いちにち、など

  1. 出社して、とあるプロジェクトのソースを読む。この1ヶ月、これを改修するのが仕事なので。
    1. そのあとその関連で池袋で打ち合わせ。
  2. 最近、プライヴェートのブログで、業務日誌をつけてますけど、業務が発生するとそれに記述して、ざっとメモ書いて、終わったら、その時間を記述。これやると、ほんと遊ぶ時間がなくて、みっしり仕事が流れていく。達成感もある。
    1. おかげでへとへと。もうちょっとのんびり時間が流れないかなぁ。シエスタをなかなかとらなくなった。よいのかわるいのか。
  3. 東京コンフラックスに備えて、フリージャズ三昧な日々。
    1. 本日は、Fat Is Gone、The Thing、Vandermark関連(クインテット、DKV Trio、Free FallやTriple Playとか)を1トラック聴いては、次へ。Nilsen-Loveは面白いけど、けっこうArt Blakeyとか思い出したりするとこあるな。Vandermarkだって、それこそシカゴローカルなものや、モダンジャズの要素とかが重要だったりする。そこにぐっとくる自分、というものについて、しばし考えたりする。
    2. フリー系とみなされる録音が、また、過去のアーシーな要素(ファンクやブルース/R&B、カントリー)とのストレートな混交を楽しむような時期がきてる感じ、とか。
    3. 関係ないが息抜きに、新作待ちなLambchopの謎録音たちや、ポストパンクの遺物なGeneral Strikeとか。