週末

金曜日は、夜から女房のひとと、代々木第二で日立戦。いかな日立といえども、金曜夜は空席がかなり目立った。試合は、接戦模様で会場も沸く。勝って、選手とハイタッチというのは、やはり気持ちがいいですね。
とはいえ、高橋の好調に支えられていての連勝。ほかのひともしっかりせい、と。栃木は東芝に負けたので、単独4位をキープ。2位や3位になると、セミファイナルは北海道なので、このまま4位がいいなぁ。気が早いが。
土曜日は、歯科医、出社のあと、国立ノートランクスへ、常連のベスト3大会。結局自分の3枚は、Charles Lloyd、Jenny Scheinmanの歌もの、Vandermark 5ということになりました。Lloydがマスターとかぶりちょっと失敗。だけどSchienmanはたいへん好評で、Lucinda曲から始まって、同じアルバムから合計3曲、もう一枚のほうから1曲(Jason Moranがフィーチャーされてるやつ)、をかけてもらうことになりました。うれしい。
日曜日は、目黒区中央体育館に、三菱電機コアラーズビッグブルー東京戦。東京の男女のホーム開催な感じ。男子の試合は見ませんでした。ああ、無料なんですか。試合は、得点力の確かさでコアラーズが勝利しましたが、課題はけっこうあるぞこれ、ということばかり目につく。徹底されなさ、というか、徹底することがときどき頭から飛んでて、何度も立て直すみたいな。同じようなディフェンスのトラップに何度もつまってるとかは、頭いたい。いいほうでは、宮元が印象に残りました。横山は、あそこでファウルアウトしないかどうか、というのを注目してましたが、しちゃいました…。