週末

金曜日までは、かなりカリカリしながら仕事。土曜日は、RDService(VRXは途中でどうしても切れる)で、動画をひたすらひっぱっては変換(RD-XS37のドライブが死んだ)。iPod Touchにテレビ番組いれて観る、というのはひたすら便利だなぁと実感。

土曜日は、日比谷野音で、山下洋輔トリオ復活祭。よかった。といえば良かったが。
確かに、あそこがよかった、というのはいくらでもあげることができる内容だったけど。けども、正味2時間程度の演奏で、この金額はあれといえば、あれか。客席年齢層は高く、平均は50代末あたりではないか。演奏者も含めて、そういうキャップがあるんかな、とか。なんとなく残念な気分がそこはかとなく漂う中、いっしょにいったひとたちと飲んで帰る。平岡正明についての言及一切なし、という指摘に、そうだよなぁ、とうなずく。だから、おれは再結成コンサートは、苦手なんだ。ぶつぶつ。あ、テレビ放映あるそうです。ステージ右の最前列にいたので、映ってるかもな。

日曜日は、ひたすら眠る。起きては眠りを繰り返し、さらにブザービートみて、すぐに寝る。