週末

金曜日は、会議連発のあと夜は久々に会う取引先のひとと、渋谷のたもいやんせで宴会。2時間半くらいか。おっさんの体力などそれくらいです。登山関係の合宿にいってた長男が、パーティが本人含め3人を残して、インフルエンザで壊滅で、登頂前に打ち切って、すでに帰京との連絡あり。
土曜日は、渋谷までいってかかりつけの眼鏡屋にルノアの修理を依頼。ブリッジ部分の盛りが、一部剥げて、ボロボロになり鼻が痛かったのです。お盆休みもあり、2週間ほどかかるとのこと。2500円超。池袋にもいって、スニーカーをひさびさに買う。ニューバランスのRC410。クラシックなローテクシューズです。グリーンというか、そういう系統の色。6000円弱。家でいろいろあり、国立の松風4は行けず。
日曜日は、疲れなどどっと出て、RDから先週の録画データなどPCへ変換しつつ、半分以上寝てすごす。長男がいよいよ発熱開始で隔離する。夕方に天候の様子を縫って、スーパーに買い物に行く。蒸し鶏系の料理の注文で、間違えてもも肉を購入し、女房に死んでしまえとばかりに罵倒される。ぐっと唇を噛む。唐揚げに変更されて、事なきを得る。

ABAで、日本はひたすら勝てず。首を傾げる。

月曜日は、会議連チャンの上、木曜日プレゼンの提案書などごしごし書いているうちに、終電を逃す。

本日はひさしぶりに「Music From Big Pink」をiPodに入れて聴きまくる(ボーナストラックは全部削除の上)。何度聞いても、このバンド全体による複雑なリズムに感嘆する。どこをどう聴いてグッドオールドミュージックだとかいうんか、と。相当へんちくりんだと思うですよ。60年代末において、そうとうアバンギャルドととらえられたんじゃないかなぁと、若輩は妄想にて思います。

Music From Big Pink (Omr)

Music From Big Pink (Omr)