最近

仕事のモチベーションが低くて困ります。ひとつは、自分の技術的な限界を痛感させられまくりなとこ。もうひとつは、いくら提案書と見積り書いても、なかなか受注できないとこですわな。

それにもめげず、あるプロジェクトを始動。週末にいろいろ動き回ってます。1年以内に実現できたらいいなぁ。というかするつもりです。

中3の次男が、資金援助(誕生日のプレゼントとして3000円だけ出しました)をうけて、iPod Nanoを購入。ビックカメラのポイントを駆使しつつカナルのイアホンとか周辺もそろえました。iTunesの作法など教えたあと、「Dylan"とか"Beatles"とか"適当にいれておいて」という言葉に、いろいろつっこみました。PixiesSuperchunkとか、Allman BrothersやByrdsとか。