「Black Market」76年「Heavy Weather」77年のときはオーバーハイムとARP2600S。「Night Passage」80年のとき(機材不明)にもまだ、MIDIは存在しない。
デジタルシーケンサーは、ローランドMC-8が77年なわけだから、利用しようと思えばできたはずだ。でもローランド製音源としか接続できなかったような記憶もあるから、手持ちの機材ではできないと思うけど>ザヴィヌル。この間の「Mr. Gone」「8:30」がどうだったか記憶にないけど、たぶん違うね。
YMOの1stは78年。MC-8*1
MIDIは82年*2で、これ以降のウェザー・リポートの録音を調査したくなった。

さて、アマゾンへいってみますか。

                  • -

大げさ>調査。聴きたいだけ、デス。

*1:とはいうものの、坂本教授は手弾き主体だったけど。

*2:初期DX7MIDIポートが左右並びが仕様と逆(楽器屋勤務のころ意図的との説を聞いたことがある)だったために、周囲メーカーから猛反発を食らい数千台を回収したりした。