頭がよくないせいか、数字の比較をするとき、適当に円におきかえてそれで買える物から考えるとわかった気になる。

携帯電話の3Gの累積契約数で、auが1500万台、ドコモが530万台近く、Vodaが22万台程度という話。つまり、auが豪勢なランチにグアヴァジュースでもつけようかと思ってるときに、ドコモは豚丼大盛にコーラの500mlペットボトル(西友でセールの88円のやつな)で済まそうと思ってるときに、Vodaはライス・チョコレートがある!と気張ってるというわけか。だが残念だが、すでにライスチョコレートは30円である。

もっとも西友が世界のすべてではない。Vodaなあなたもお菓子の王国へいけば20円でもきっとなにか買える。ストレス解消に1000円もってお菓子の王国へ。巣鴨は地蔵通りにございます。お菓子の王国で会いましょう>Voda。
いつも松屋巣鴨吉野家はない)じゃあれだから、たまにはマクドにする?>ドコモ。
ま、とりあえず、にしむらで鰻でも食うか>au