id:dobashiさんとこからトラバいただいてました。ありがとうございます。

Wリーグ開幕戦に関して追記すれば、JOMOは途中からアウトサイドからの単調なオフェンスに拘っていたように思えました。アテネを思い出すなー、とか。優勝確実どころのはなしではない、というのは間違いなさそうですが、一方翌日のシャンソンも、三菱電機の健闘があったとはいえ、磐石なものには感じられなかった。河のスタミナは前半いっぱいもきついかも。序盤で圧倒的にインサイドを支配し、大きく突き放し、後半リードをキープするようなディフェンス戦という形は十分に脅威ですけど。でも4Qで再度オフェンス中心に切り替わったときは、1Qほどの爆発力はなかったな。

JAL加藤五月、JOMOの田中利佳三菱電機橋本和子と前評判の高かった選手のプレイが確認できたし、戦力均衡とはいえないまでも、混戦模様で(特別ひいきチームのない自分としては)楽しみなシーズンという予感。個人的には、上記新人3人と、JAL薮内敏美、三菱の1と2のちびっこコンビのプレイを観ておきたい、な。Wリーグ観戦、癖になりそう、デス。

          • -

dobashiさんとこの「はてなアンテナ - 内海知秀で沈没しちゃえばいいじゃんアンテナ」に加えてもらってたりする…。いらした方、うちは身辺雑記系のなかでのバスケネタなもんで、東京の男子中学バスケとかばかりで、すみません。