1. Vermilion Sands Chamber Ensemble/"L'ingiustizia" 2100円

関西のダブ・オーケストラというか。100枚限定のCD-Rのスタジオ録音。04年9月。

昼過ぎに起きてはてな巡回してて、id:kuropostさんの文章を読み、煽られて、いてもたってもいられなくなり、髭も剃らずに新宿Allmanへ出かけた。ライヴ盤とどっちを買うか小考し、このスタジオ盤の方を買ってきた。

先入観は欲しくなかったので、調べないで音だけ聴いてる。19分、13分、6分の3トラック。リヴァーブとエコーを通した打楽器、管楽器、弦楽器、ギター、ベース、ヴォイスによるアート・アンサンブル・オブ・シカゴとか連想する混沌とした音のなかから、ベースのリフがいつのまにか世界を支配していることに気がつく瞬間とか。永遠に続けと思ってるときにブツっと切れる様とか。

これはほんとに凄い、と思う。グループのネーミングからしても、思いつきな音や成り行きで出た音だとは思えない。多謝>kuropostさん。

                        • -

メモ:http://www.6969b.com/vermilionsands/