気が向くとCD棚を整理しているが永遠に整理なんかつくわけはない。ケースにはいったやつを、CDソフトケースにいれて、少し場所をあけて、で、箱につっこんであるやつをざっとみわたして、棚にいれていく。気が向いたら聴き直したりして。
で、今日手にとってみたのは、ウゴウゴ・ルーガでやってた千日前ちなつ&ちあきの「あきのくりづくしメニュー」EP。もちろんウゴウゴは当時大好きだったんだけど、作詞作曲は近田春夫で、バックはきっとヴィブラストーンなんだろうなぁ。2曲アレンジ違いではいってて、ヴィブラストーン&EXヴィブラトーンズの岡田陽助のGORGEOUS Mixと、近田のSTRONG Versionとそのインストゥルメンタル。ぜんぜんヴィブラのアルバムに入っててもおかしくないかな。ちょっとファニーすぎるかな。93年。
アマゾンには売ってないね。

      • -

あ、ごめん。近田アレンジは、ヴィブラってより、ヘヴィーな打ち込みのトラックで、えーとこれなんだっけ。フロア方面に疎いもんですまん。

      • -

あ、ちなつ&ちあきの漫才は最高につまらない。