巡回してたら、そうか今日はクリスマスイヴですね。下の子供2名は、休みにはいって自分の実家へ泊まりにいき、明日はクリスマス会だそうです。子供へのクリスマスプレゼントはPS2の予定でしたが、あまりに成績が悪いのでプレゼントはなし。しかし、自分はスターウォーズバトルフロント」がやりたいので、勝手に買いますけど。
クリスマス会といえば、先日亡くなったピアノとヴァイオリン教室の先生ですが、急遽オーストリアから戻った娘さんが跡を継いで、継続されるそうです。で、先日その教室のクリスマス会があったようです。って自分とは関係のない時間がすぎていく。
今日は、西友で売っていた、トップスのシフォンケーキ。他は、煮豚を芥子醤油で。ロールキャベツ。買ってきたお新香。レンジでチンした湯豆腐。それに、キリン淡麗グリーンラベル。メリークリスマス。