到着

  1. Cemetary Shoes [ENHANCED] [FROM US] Johnny Dowd ¥1804

Cemetery Shoes
発送が伸びていたやつ。ニューヨーク州イサカのウィアードなカントリー領域のSSW、ジョニー・ダウドの今年の新作です。しかし、もうオルタナ・カントリー領域として捕らえるには逸脱してると思う。ラフでロック寄りなバンドサウンドなんだけど、低音部が薄くて、ドタバタしてるドラムと、ブルージーなシンプルなギターの上に、ルー・リード直系のダウドのつぶやきヴォイスが載る。
3,4曲目の演出としてのゴシック感とニューウェーブな電子音とかはまるなぁ。
墓場でギターってジャケットもナイス。「Rest In Peace」って曲の次が「Wedding Dress」ってのもな。でも、これはいいアルバムだ。ナイスな、R&Bアルバムだ。自分はこれを愛する。無理にはすすめません。

            • -

意図的にリードのソロ時代の音楽をなぞってるのかもしれないと思い始めた。ここにも、勘違いヴェルヴェッツ・フォロワーがいたわけだ。