で、池袋で徹夜し、さきほど帰った。
ちっこい仕事だったんだが、これがとんでもない地雷だった。こりゃ1週間どこじゃ終わらない。早速企画担当とサーバ担当とっつかまえて、作業量を減らす算段をする。それでもきついな。

3日前、データセンターから家にもどったら、アマゾンからCDがきてた。3枚だが佐川メール便。で、ここんとこそうなんだが、前はポストにつっこむだけで、3分の1くらいパッケージが外にはみ出してたものだったが、これがちゃんと押し込まれてるようになった。あと、若干長辺が短くなったと思う。パッケージのはしっこは折れるが、CDだものあまり関係ない。
盗難被害が繰り返されたころは1枚だけの注文を控える気になったが、これなら安心か。ドライバー個人の気の利かせなのか、佐川または依頼主(アマゾン)からの指導なのか。

でもどうにも注文する小遣いなどありゃあせぬ。図書券とビール券はあわせて5万円ほどあるので、ブクオフでもいこうか。って時間もありゃあせぬ。


つまりはさ、貧乏だってことだな。いろんな意味で。眠いので寝る。今夜も仕事だ。CDの買い物メモは、そのうち書く。ボニープリンスビリーの元ガイデッドバイヴォイセズのひととの新譜(すごくよい。定時報告みたいなもんかと思ったら勝負作な感じでびっくりした)、ルーバーロウのMergeからの初アルバム(すごくよい。というかこれってほとんど後期フォークインプロージョンじゃん)、元カクテルズでシーアンドケイクでオルタナなコミックアーティストのアーチャープレウィットの新作。