仕事しながら、だらだら。
先日のスーパーリーグファイナルについて、周囲の元バスケ好きに言いふらす。こーんなに面白い試合だったんだぜ、と。「観に行きたいなー」という反応をもっと拡大してやる。とはいってもシーズン終わったばかりで、さて、また半年以上どうやってつなぐかなと、思案。
でも今年は、いろいろありますよ。代表戦も多いだろうし、それ以上にbjリーグの開幕は相当な楽しみで、と周辺のそういう連中も足を動かさせるものがある(すでに3人の仕事馬鹿どもと見に行く約束をとりつけてる)。

競技人口なら負けてないバスケが、いまひとつなのは、やっぱり知らないからだろうな。「NBAみたいに凄くないから、日本のバスケはなー」とかいってるひとでも、トップリーグのよい試合を見てころっと(特に子供な)、やっぱりバスケは面白い、ってなるのを何度も観てるし。バスケ自体が、絶対的に面白いわけだし、な。へたくそなミニバスや中バス観戦してても、面白いもんなんだよ。
やはりお上の「なーんもせん」または「またやりやがった」というとこのマイナス要素が、サッカーとの違い、なんだろうな。何回もいうが、きみたち真面目にやる気がないだろう。会社ならとっくに降格、リストラ、倒産、だよ。会社でやっていたみたいに、プロジェクトについて、ちゃんと計画をたてて、レビューし、馴れ合わず、進捗させていく、という気構えがないだろう。官僚なのに、政治家みたいに自分たちを思っているんじゃないだろうな。
3月末、きっちりプロ化についての報告書を出してください。あと、女子代表監督の件も、もっとオープンに。(自分、何様?)