1. Belkin TuneCast II 5479円
  2. AKG K26P 5480円

TuneCastは、デジタルオーディオプレイヤのユーザでは著名なFMトランスミッタですね。8月に北海道へいくんですけど、そんとき移動(2日で500Km以上運転するだろう)がほとんどレンタカーなもんで欲しかった。
で、AKG K171Studioの代替としてK26Pを買ってみました。AKGのポータブルタイプで密閉型。まだエイジングがすんでないんで、あれだけど、いわゆるAKG的な繊細な高音、スマートな低音という感じとはちょっとちがう。低音がずっしりある。びっくり。ジャズには合うかなぁ、これ。ちょっと失敗だったかもだが、しばらくしてまたチェックしましょう。
なお、音漏れは満足いくレベルとはいえない。音量は抑え目にしないとならないだろう。ケーブル長は1mといったとこで、コネクタはL字(iPod Shuffle的にはいまいち)。折りたたみ式。頭にかけるバンドは、59cmの自分の頭でも、余裕とまでいかないが、問題なく装着できた。
http://www.harman-japan.co.jp/products/akg/mini_headphones.htm
実は衝動買いでネットでの評判チェックとかしてなかった。わりと悪くない。
http://www.google.co.jp/search?q=AKG+K26P