ちょっと前の取引先との飲み会で、サッカー好きのサッカーサイト運営者と日本のバスケの現状とか熱く(るしく)語りあったりした自分ですが、最近では家族以外の誰かと話すことといえば、仕事のことばかりで、そんなもんで、取引先にいくたんびに言葉の端々に「自分はバスケ好きです」臭を漂わせ、同士を呼び寄せているわけですが、現在5人くらいになった。そのうち何人かとbjリーグの開幕はいくつもりです。初日(11月5日)はすまん仕事でいくことになってしまいましたが(直接関係ないんだが)、2日目(6日)はミニバス小学生を引率して自由席にて観戦する予定ですよ。A席は小学生無料だから。
さて、一方で音楽について、誰かと話しあうというのはレコ屋の店員さんとかを除けば、記憶によると、7年ほど前にインディーレーベルのR&Dマンさんと「祝『NO NEW YORK』再発!」とか「やっぱマーズがね」とか吉祥寺でぐだぐだ飲みながらやったきりですが、いまはそんなに欲求ないデス。音楽について話すって。
あとバスケ雑誌は買うが、音楽誌ってまず読まないし。お金と時間の使い方がわかってきた(かわってきた)感じでしょうか。読むなら聴け、話すなら聴け、みたいな。

さて、もうデータセンターから出て家に帰ろう。どうせ明日もくるんだし。