RD-XS37ではキーワードでの自動録画ができるんですが、バスケ、と入力してほっておいたら、TVK(神奈川のUHF)のニュースで、今年始まったストリートバスケのプロリーグ(?)、レジェンドの小特集が録画されてた。bjリーグについてもちょっと言及。観客からは特にフィーを得られないので、運営会社と興行場所(モールとか)との契約になるんだね。
ストバスは特に意識してみたことはないが、結局は、JBLでプレイすることができなかった選手が集まっている、云々というキャスターのコメントに象徴されてるのかなぁ。bjリーグ東京アパッチ青木康平専修大学→Far East Ballers)もそうだったよね。

特に関係ないが、森下はbjリーグにこないかなぁ。JBLは受け入れないだろうと思うけど。あとまったく関係ないが、田臥JBLに戻るとしたらどこかな。プレイスタイル的には、いまのトヨタはぴったりなんだけど。などとつれづれ…