三軒茶屋から、一度神保町で降りて、ユニオンでリップリグスの再発「God+」と「I am Cold」を購入。合計6070円(高い…)。なんつーかポストパンクもプログレ的にシニア向けのせこい商売になりつつあるような気がしてる。デルタ5も買おうと思ったのを必死に止めた。
今日は移動のときに、先日のグラントグリーンに、ジュリアン・ルロ、ONJOの一作前(「Out To Lunch」が見つからなかった。まあ連れがいて10分程度しか店内見てないんだが。これも今年だけど)、佐藤允彦&SAIFAのメールスをいれて聴いてるが、まだONJOまでしかきてないが、ここまですべてすばらしい。グリーンのラインはアルタナーティヴすぎて絶句もの、ルロはザッパをいやでも連想せざるをえないし、ONJOはICP+ギル・エヴァンス+アイラーといったなんだかわからないもので、SAIFAはきっと今日の帰り道だな。
いまはデータセンターのコンソールの前(書き込みは自分のR4です)。入館の際に受付女子から「お久しぶりデス」といわれて微妙な気持ちになる。