年の瀬最後の配達として、Forced Exposureから、ESPのアイラーのSlugs' Saloon(80年代にDIWから2枚に分かれて出てたやつが90年代にESP欧州で再発されて、それが2枚組CD化か。なおこのアナログは「Slug's Saloon」とスペルミスがあったそうな。実家にあるはず)。毎度のことながら豪華(かなぁ*1)ゲスト入りのZUの今年出たやつ。あわてて聴かないと明日のベスト5選出に間に合いません。しかもジャズだから(だよな)、ジャズグループのほうも追記が必要に…。あとは、The Ring Craft Posseの昨年出た唯一のコンパイル盤(かなぁ)。この年末になって、こんなコアな70年代のルーツレゲエ&ダブが聴けるのが嬉しい。

さて、これからラスエグDVD全巻を引き取りにでかける。

*1:Fred Lonberg-Holm