7時くらいには起き出す。さすがにちょっと眠いが、ここはリズムを戻すためにも無理をする。
午前中は、銀行にいきまた給与口座と生活口座の間の預金移動などをする。東京三菱系の支店にいったが、土日は通帳記帳も預け入れもできないというシステムに絶句する。なるほど利益がでそうだ。駒込からわざわざ地元のUFJ系の支店に移動して、預け入れをする。こっちは問題なし。やれやれ。
郵便局でも預け入れをしたが、ここで気が付いたことが。カードを使わず通帳のみでいつも預け入れをしてるが、記帳した段階でページがいっぱいになった。しかし、その後何事もなく預け入れはできた。利用明細に未記帳がある旨が記載される。
で、こないだ三菱東京UFJで、同じようなことがあったときだが、先に未記帳処理が全部できてないと、預け入れできなかった。しかも、UFJに定期預金があると、ATMで自動通帳繰越できないもんだから、えらい大事になった。
もう東京三菱系の支店なんか使わないよ。地元信用金庫はほんと良心的に思えてしまう。

午後から、メガネ屋にめがねを取りにいく予定。