新しいCDを買わなくなって(こないだカードを抹消したから、再発行までカードなし)、思うことは、これだけCDとかあって聴くものも困らないのに、なんであんなに買いたいんだろうな、ということで。
つまり、たとえばジャッキー・マクリーンでも、フランク・ザッパでも、ソフトマシーンでも、なんでもいいけど、それをひたすら聴いていればいいじゃない。
今も、The Minus 5の「Gun Album」とか聴いて、ビートルズっぽくてそうじゃない、新しくないけど、新しい録音だって思いながら聴いてるわけで、んじゃビートルズでもビーチ・ボーイズでも、ムーヴでもなんでも何回でも聴いてればいいじゃない。
それは、自分は、自分の中の音楽に安心して欲しくないから。いつ、その座を誰かに奪われるかわからない、そんな感じで緊張感を保って欲しいから。
自分は、自分の中のジャッキー・マクリーンが墓標の下で「Swing Swang Swingin'」なんかを持って、安眠なんかして欲しくないんだ。常に新しい挑戦の中で、生き残って欲しいんだ。
ただそれだけです。



ああ、そうそう。薩摩揚げ(タイ風じゃなくても)を、スイート・チリソースにつけて食べるとマジ美味しい。生姜醤油より上かもしんね。

      • -

間違いだった。スイート・チリソースを舐めるだけで、ラム5杯いけた。スイート・チリソースは偉大なり。誰の挑戦も受ける。