bjリーグセミファイナルを扱ったスポナビのこのコラムだけど、第2試合の東京新潟戦について「両チームともにオフェンスの出来が悪く、前半を終えて30対30とロースコアの展開となる」とあるけど、どうなんか。オフェンスがうまくない、というより厳しいディフェンスとみるべきだと思う。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/other/column/200604/at00008841.html
しかし実際、前半はロウスコアすぎなガチンコディフェンス戦で、新潟とやるときはこうなりがちだろうが、このペースだと東京は厳しいかなと思った。外国人のフラストレーションが後半のちょっと嫌な流れにつながってる可能性もあるのではなかったか。
大場先発は、新潟の外国人とのマッチアップを考えてのことだと思う。よく動いていた印象。仲摩も成長してた。大ポカ連発で、下向いてベンチに下がることをよくみた開幕当初に比べると見違えるように自信がついてるようにみえる。来年はがんばれ。