21時ごろに新宿についてしまい、開場までバーでビール1杯、ラム1杯、トマトジュース1杯。1500円くらい。22時開場にぴったりにいったら一番乗りだった。ドリンク500円を追加で払う。
ライヴでは、メルツバウヴァーミリオン・サンズとお目当てが早い順目に出たので、早々に体力を使い果たし、その後はバーでチル。翌日の運動会のことも考えて、ECDとイリシット・ツボイが終わるとひとが動いたので、それにあわせて出て、タクシー。3380円。3時くらいにには帰宅できたので、始発で5時帰りとして2時間の睡眠を買ったと思えば安い。
ECDや残りのセットを観ることはなかったが、すでに充足した時間だった。それはECDに期待してなかったということではなく、得られなかったものを考えるより、得られた機会を堪能すべきだよ、年寄りなんだから、という態度です。すまね。あとでライヴについてはなんか書く。追加のドリンクで500円と、ヴァーミリオン・サンズのCD-Rと新しいTシャツで3000円。
で、8時に一度起き、運動会は11時からと聞き、10時30分まで再度眠り、買ったばかりのTシャツを着込んで、あとは16時まで小学校に重い望遠つけたα7700抱えたまま軟禁。疲れたので寝る。