実家の近くの商店街にある子育て地蔵の縁日に子供と甥といく。賑わっていてなんとも楽しい。
子供はおいてきて、家に戻ると、長女が約束の時間に戻ってきてないということで、ちょっとした騒ぎに。一応戻ってきてから叱る。長男は、部活の合宿から戻り、足が痛いとかいいつつ、だらだらするので、これも叱る。
みんな寝静まって、先日のトマトジュースをチェイサーに、ラムをアテなしにかっこむ(日本語がおかしいかもしれない)。ジャスロタルなんか聴いてるんだが、TVはついていて、NHK BSで、ウェストコースト・ジャズのジャケットで有名なカメラマン、クラクストンのドキュメンタリが流れているのを字幕だけで眺めるが、なんか惜しいことをしたかもしれない、と思う。録画できたらよかったね。
でも、それは、もうできないので、あきらめる。ただのTV番組として、もう眠いのでスイッチを切って、さようなら。