10時くらいに眼を覚まして、思い切って起きるが、やはり眠くて、12時すぎまで畳でごろごろ。午後から、一番下の子供をつれて、猛暑のもと池袋まで自転車で。大塚経由で、途中モスバーガーに寄って、昼飯。テリチのセット、豚しょうがのライスバーガーのセット。1200円超。
ビッカメへいって、ファックスのリボンを買うついでに、DS Liteを見るも在庫は当然なし。明治通りから17号を回って帰る。
夕方から、東雲まで出かけて、これも町内のお祭りのようなものに参加。娘が出しているブースを冷やかすも、他に出店が多く、焼きそば3つ、缶ビール2本、枝豆2つ、フランクフルト2本、ラムネにおでん。おなかいっぱい。東京アパッチのブースも出ているので、ダレンと握手なんかする。プライヴェートのシャツは、76ersの3番でした。
家に戻り、TVの影響で、長男の体重と体脂肪を計る。高1、バスケ部、180cm超で、70Kgで、体脂肪率が6%切ってる…。基礎代謝が1900Kcalとか…。自分170cm超、65Kg弱、体脂肪率19%弱、基礎代謝1500Kcal弱…。