見事に寝坊して、さいたまスーパーアリーナについたのは試合開始20分以上すぎてから。駅からNゲートまで10分以上かかるね。しかし4Fの自由席からは、コートが遠いわ。第2試合にはそれなりに客も来てた。が空席は多いね。
心得1。場内は寒いので上に羽織るもの必須。心得2。フードの売店は2つ(Nゲート近辺のみ)で、たいしたもんは売ってないので、食べ物は買っていくのよい。ただしビールは、缶持込禁止だから、中で買うしかないかなぁ。
第1試合の、アルゼンチンとニュージーランド。NZLの3ptの精度がいまひとつで、楽勝を許す。第2試合。イタリアとリトアニアという好カード。5点差以上開かず、ほとんどイタリアリードの1点差で続く痺れるような接戦。4Qに試合が動きリトアニアがリードを保ち始め、イタリアのオフェンス連続ミスにつけこみ最大で10点差開く。しかしまたあっという間に4点差まで詰まる。さらに1点差で終了残り10秒付近から、ドラマの連続で、観客をきりきりさせてLTUの勝利。アテネ銀のITAが消えた。FTが入らないときは入らないものだ。
リトアニアの応援団はあいかわらず。がんがれよ。ユーロダンスとかいう女性ダンスチーム(リトアニアから)が、タイムアウト時やハーフタイムにショーをするが、いろんな意味でレベル高い。必見。何枚衣装もってきたんや。
おわ、トルコまた勝った。セルビアモンテネグロはスペインに破れる。

    • -

さて、今日は、ドイツとナイジェリア、そしてアメリカとオーストラリアを見に行きますよ。今日は混むかな。
http://www.fiba2006.com/