今日は家族とさいたまスーパーアリーナなもんで、8時30分には開場だから先発して席取り。Nゲート付近の410近辺じゃなくて、反対側の428に回って、最前列から4列目に。
第1試合のドイツとナイジェリア。みんなノヴィツキー好きなんだなぁ。ドイツが順調に引き離しにきてたんで、3Qはトイレ休憩かつビール購入(20分並びました)にあてる。戻ると大して点差がないことに気がついて、はらま。ナイジェリアが競ってくると、観客はナイジェリアにやや組する。結果は、まあ盛り上がってよかったんじゃないの。試合の合間にアリーナの外で家族がジェリコに遭遇。関係者席を探したら、いました。黄色いシャツ。拝む。第2試合。アメリカとオーストラリア。1Qは、プロモヴィデオでも見てる気持ちでしたが、そのあと退屈なこと。眠くてしょうがなかった。というか寝てた。すまん。しかしみんなアメリカ好きなんだなぁ。
今日も、タイムアウトとハーフタイムのショーは素晴らしい。楽しい。昨日とは違うチームで、「レッド・フォクシー」といいましたか。ドイツのチームなんだろうか。ハーフタイムがほんと楽しみだった(特に第2試合)。