日本代表。ジェリコパブリセヴィッチ前代表監督の長編のインタビューがs-moveに掲載されている。非常に興味深い。この4年間を振り返って、非常に示唆に富む発言をされる。熟読されることをお勧めする。

忘れたらいけないのは、1年目のヨーロッパ遠征でクロアチアのザクレブという国内で中位レベルのチーム、それもセカンドチームに39点差で負けていました。ボスニア・ヘルツェゴビナのシロキ・ブリイェグというクラブのジュニアチームにも。印象に残っているエピソードを1つ言えば、節(節政貴弘東芝・34歳)とマイケル(高橋マイケルトヨタ自動車・32歳)は試合前にそのチームを見て、「この子供達に負けたら引退する」と言ったんですよ。でも2人とも引退してしまわず今もプレーし続けていてすごく良かったと思います(笑)。それがスタートでした。

http://www.s-move.jp/item_11952.html
id:youmayさん経由。

      • -

自分の関連エントリ
id:caz:20060825:1156501439
id:caz:20060826:1156529326
id:caz:20060908:1157648310
id:caz:20060914:1158219230
id:caz:20060914:1158160345
id:caz:20060929:1159472641