Sonny Smith「This Is My Story, This Is My Song」03年

子供が試験勉強しているので、なんとなく夜更かしして、巡回など始めてしまい、4時すぎに就眠する。で10時ごろ郵便書留に起こされたけど、二度寝して11時すぎに起床する。ゴミ捨てはできず。掃除は午後にしよう。またダメライフに戻ってしまう。

          • -

Sonny Smith「This Is My Story, This Is My Song」03年 Jackpine Social Clubを聴く。
72年生まれのサンフランシスコのSSWの、いまのところ唯一の録音(か。プライヴェートにはいくつか録音があるようだが)。
60年代のBob Dylanをもうちょっと滑らかにしたような歌声で、アコースティックギターダブルベースが90%以上のサウンドの、ちょっとだけジャジー20年代とかのフォークとしての)な、ちょっとだけカントリーな、当時のようなシンプルなモダン・フォークを、タイトルどおり内省的な歌詞の、12曲(1曲目だけは、ややエクスペリメンタル〜枯れ系入ってますが)。
弦や、ピアノ、Voxのオルガン、アコーディオン、ヴィブラホン、クラリネット、フルートがそっと脇に添えられている。
The BreedersのCarrie Bradleyが弦やコーラスで、Tom Waits関係やCelluloid関連のようなNY近辺のアヴァン寄りの録音でよく名前をみるRalph Carneyが管で、Mr. Bungle/DieselhedのドラムDanny Heifetzとかクレジットされている。
This Is My Story This Is My Song
CDBabyの自分によるBio→http://www.cdbaby.com/cd/sonnysmith