神保町で打ち合わせ

午後から神保町で打ち合わせ。そのあと、近くの蕎麦屋で遅い昼飯。もり。550円。街の蕎麦屋といった風情で、白い蕎麦に、やや濃いつゆ。量は十分。ごちそうさま。他のテーブルの近所のおっさんたちの昼からの飲みながらの会話をちょっと聞きながら。
帰りに地元で書店により、カード会社のポイントを換えた図書券で、雑誌。散歩の達人が地元・大塚・駒込特集なので、それと、プラスメガネの創刊号。業界紙でなく、カタログでもなく、ショップ紹介誌のような感じか。もうちょっとブランドや、フレーム単体の記事が読みたいかな。思ったより文字が多く、読みではある。メガネブームについての考察や、一応iOFT2006の特集(薄い)など。
+メガネ 01 (プラスメガネ) 散歩の達人 2007年 01月号 [雑誌]