今年のグラミーで

一日、エクセルVBAを書く。ひさびさだ。そもそもは、ある情報の1レコード分が、入力にいいように、データシートがA4にきれいにロゴつきでレイアウトしてあるようなものがありまして、そこから手でコピペで転記して、表形式のデータシートを起こしてる、とか気が遠くなるようなことをいってまして(データの整合性の検証のしようもない)、んじゃこさえるか、という感じ。
といってもVBAぜんぜんわからんのだけどな。プロパティ調べるのに1時間とかじゃ。Googleがあってよかった。

ナッシュヴィルのソングライターGwil OwenのMySpaceをみてたら、すみっこに小さくお知らせがあった。今年のブルース部門ベストアルバムのグラミー受賞作は、ルイジアナのベテランIrma Thomas「After The Rain」Raounderだったようですが、Kevin Gordonと共作で1曲提供していたそうな。みれば自分がアルバムを聴くときに最重要視する2曲目。とりあえず注文した。
After the Rain
受賞リスト→http://www.grammy.com/GRAMMY_Awards/49th_Show/list.aspx