日曜

日曜は、大学バスケ早慶戦へもいかず、新宿で映画みました。数ヶ月ぶりですな。だらだらと「プレステージ」と「舞妓」。
プレステージは、原作読んでないほうが面白いんじゃないかな。自分は読んでたもんで。ただし、うまく刈り込んで、焦点をあてている。こういう登場人物の多方面での葛藤についてはイライラしない口なので、素直に楽しめました。トリックがわかった!とかトンデモはなぁ、という感想を持つのは、どうでしょうね。ボウイのニコラ・テスラは期待以上の浮きっぷりで、よかった。誕生月割引で1000円で見ました。同伴者1名までその金額です。
舞妓は、阿部サダヲショーなわけで、素直に楽しかった。ちょっと長いかもしれない。脚本上はまいどの小ネタの嵐だが、阿部の押し出しの強さだけで満足ですわ。
終わって、鰻吟でコースとひつまぶし。2名で1万円ちょっと。