音漏れ

ポークパイハットを買ったんですよ。買ってから気がつきましたが、愛用のAKG K26Pみたいなオーヴァーヘッド型のヘッドフォンは駄目じゃないですか。そこで、秋葉原カナル型を買ったんです。
で、カナル型嫌いなんで、ぜんぜん調べてなくて、とりあえずゼンハでいいだろとか思ったら、CX300って開放型なんですよね。基本通勤や移動時なので、こりゃあかんと。んーShureかなぁとずーっと悩んでたら、ちっとは安いSONYが目に入りまして、密閉型ということでMDR-NX3を買いました。秋葉原ヨド。5980円で、ポイント2000円くらいで4000円弱使いました。
で、うーん、これは音漏れけっこうあるんじゃないかなぁ。家で、子供相手に音漏れが気にならないくらいのボリューム最大量と装着位置の調整をしないと怖いなぁ。
音質は、K26Pと比べたらいけませんが、エイジングもありますんで、まだわかりません。うーん、でも第一印象はなんか残念な気持ち。ジャズなんてもっさり。Shellacですらもっさりするくらいデス。
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-NX3 B