神戸と等々力

知人が神戸から仕事で出てきて、数年ぶりに会う。オフィス近くの錦町のバーでラム酒(ロンカサバ美味し)とナッツ程度。で奢ってもらった(10歳近く年上なのに)。今夜戻るというので20時まで。
家に帰ると、まいせんのとんかつ弁当。今日はなんだっけ?と尋ねると、等々力だかのJOMOのジュニアNBAの選考会だかに、中一次男がいってきたんだと。ここんとこボールに触ってなかったもんで、アウトサイドシュートは酷いもんだったとかいってた。スキルチャレンジみたいのやって、最後に5対5。250人のうち100人が通過らしいが、ま、期待薄だが、楽しかったとのこと。審査員には、東芝の鎌田HCと北海道の東野HCも来てたとのこと。ありがとうございました。