微妙な天気

朝は寝坊して(つくづくよい会社)、昼すぎの打ち合わせに参加したあと東陽町のデータセンターに入館、調査作業して、出てきて、戻って見積もりだして、さて片付けて帰ろうな今。汗がたらたら流れます。
昨日購入した、新興なMarcus Stricklandの新作のライヴ録音が、いま聴きたいと思った傾向(バリバリなワンホーンでの吹きっぷり、が欲しかったもの)とはまったく違ったが、素晴らしくよく(一部よくないが、気にならない)、ジャズはやっぱり面白いと思った。この録音は明らかに折衷で、先進ではない。よく練られた展開だが、個人の自由度は高い。クールな演奏で、熱くはないが、興奮する。スポークンワードが入って、これほど興奮することはなかったな。ほとんどアジテーションな感じ。