フィルタ

音楽で、知りすぎたと思ったら、知らないふりして別なほうにいってみると、また面白い世界が。というのが30年かけて身につけた所作です。
ちょっと、ジャケの内容を読まないで、音だけでいろいろ聴いてみようと、The Bruces(オースティンのレーベルってだけ)とか、My Morning Jacket(タイトルが「Tenessee Fire」ってだけ)*1とか買ってみました。同じような意味で、ジャズの店頭買いは、すっごく楽しい。

もっとゆるい縛りで聴いてないと死にそうデス。そゆ意味で、80年代とか、ポストパンクとかは好きなのかもしれんデス。

            • -

なるほど、My Morning Jacketは、99年の音、というのと無縁ではない。こういう音にまみれて、あのつらい時期(個人的な回想です)を乗り切った。会社という場所で、酷いことをたくさんみて、うんざりしきっていた頃だった。そのあと自爆的な仕事をし、売上を鬼のようにあげ、自爆し、周りに迷惑をかけ、いまにいたる。
The Tennessee Fire

*1:枯れ系を引きずったフォーク/カントリーロックだった。不思議とこういうのは飽きないな自分