短信

  1. 朝から「時間あるでしょ」と子供の中学の運動会にひっぱっていかれる。私立なせいで1学年300人もいるんで、シンプルに障害物競走とかパン食い競争とか面白い。
  2. 10時すぎに平塚にむけて出発。一度乗ってみたくて、湘南なんとかラインでICカードPASMO)でグリーン車に乗る。よくできたシステムだな。
  3. WI。三菱電機コアラーズは、ビッグブルー東京に大差で勝利で2勝目。松島-橋本-丸山-松尾-横山。1Q後半からいろいろメンバーをいじる。感じたことは以下。
    1. [6]横山復活。あのバチーンってREBの音が聞こえると「おうっしゃ」って思う。
    2. 新人がみな使えすぎで怖い。[11]宇原は特に存在感すらある。[8]近藤はなんか面白い。視野が広すぎなんだな。180cm[22]上本はおあずけ。
    3. 昨年故障だった[4]斉藤のプレイをやっとみる。おおお、飛ぶなーこいつ、が第一印象。
    4. マッキーは可もなく、不可もなく。一昨年より馴染んではいるように思う。
    5. [3]宮元と[21]杉浦がいるコートをみると、もっとはやくこの編成が観たかったなと思う。スタメンはかなり粗いバスケだが、この二人が入ってくるとなんか落ち着く。
    6. 松島よかった。2ガードのときと1ガードのときとまた違うチーム(後述するがノーガードみたいなときもあったがこれはむかむか)
    7. で、上記はぜんぶおまけで、3Q後半から4Qのガードなしのチームはいったい何が目的なのか、と田邊HCに小一時間問い詰めたい。せっかくのいい気持ちがぶっとびました。大差もついたし、若手新人の育成モードはぜんぜん問題ないけど、試合をつくらない個人技のフリー練習みたいなものにいったいなにか意味があるのか、それとも自分がわからないなにかがあったのか。
  4. 目の疲労で試合を見続けることができず、富士通-トヨタは1Qだけ観て帰る。トヨタが最初走るが、富士通が次第に立て直すあたり。角井は接触のアクシデントで歯が抜けてた?
  5. 巡回先にほだされて購入したRyan Binghamだが(元Black CrowesのMarc Fordプロデュース)、これは素晴らしい。
  6. 今日はこれからオフィスにいって、夕方から横浜サムズアップへ移動です。