日記終了のお知らせ

  1. 年齢万pvを超えました。中日の試合が終わってからにしようか考えましたが(2秒)、予定どおり、これにて、日記更新は終わりです。いままでありがとうございました。今後は、初期の買い物メモに戻ります。
    1. 12月31日の新譜ベストの更新はすると思います。
    2. あとは入れ替え戦JBLレイオフくらいだと思います。
  2. 娘は、発表会をなんとか乗り切りましたが、終わって嗚咽をもらしました。
  3. 高校の長男は敗北。中学の次男は勝利で、次が区の決勝です。
  4. JBLトヨタは勝利敗北(だがアイシンも連敗2敗目。北海道強いな)、WI三菱電機は勝利(もエバラも勝利)、中日は先敗(ダルは打てる気がしない)。どうなるんか今シーズンは。NBAはボストンを応援します。
  5. (こっそり)今日聴いたもの
    1. Clockhammer「Klinefelter」ナッシュヴィルグランジな3ピースバンドの1枚目。(←2枚目だった。91年の1枚目も持ってたよよよ)92年という時代柄、BMGリリースです。このときはKen CoomerとMatt Swansonがリズムを勤めてました。なにげにThanks表記にDan Bairdとかあるが、わりとDischord的な変なリズムのロックで、まあ名前書いてあるだけ。
    2. Jud Newcomb「Byzantine」全編よい。切ない曲想とあってる声は、まったく弱いとは感じられない。
    3. Townes Van Zandt「A Gentle Evening With Townes Van Zandt」02年に出た69年の初期のカーネギーホール録音。71年の録音と比べて、広いところだが、変わることはない。
    4. Kris Kristofferson「Jesus Was A Capricorn」72年の絶好調な録音。はじめてRita Coolidgeが参加してる(1曲)。ソフトな黒人音楽の影響が、非常にはっきりしてきて、主流派なアメリカンロックのひとつの典型みたいな感じもします。Stephen Brutonが入ったのもここからかな。