府中ゲーム 11/3

  1. チケット 2000円
  2. チームTシャツ(ダークグリーン)M 3200円

次男が欲しいというので、Tシャツ。ぎりぎりだったので府中からタクシー(分倍河原はバスが1時間に数本しかない)。今日は満員。1600人くらいかな。なので、立ち見。結局代々木第二はいけず。1勝1敗だが、東京に負けるとは…。FG率が悪すぎる。今日は、有明にいきます。次男は区大会決勝で大差で敗れる。まあまだ1年ですから、来年の雪辱をお願いします。

  1. 今日は点の取り合い。
    1. やはり拓馬デー。キャンベル→拓馬が面白いように決まる。
    2. 1Qにやや点差を離していたのは、古田の貢献大。古田が竹内譲とのガチンコで止めていたのが大きい。必然的にファウルがかさみ、中盤で出場ができず、4Qでファウルアウト。
    3. 古田ファウルアウトして、ロイブルHCがベンチを見渡して、指名したのは岡田。信頼感があるということか。しかし、この2日はエラーもあり、やや不調も、決めて欲しいときに3ptが決まるのは堪えられない。
    4. マイケルもファウルトラブル。しかし、これに代わるものがなく、結局スタメンプラスアルファになる。ここ課題。
    5. 正中の動きがよい。正中-ルー-拓馬という3ガード体制が、面白い。
    6. サンロッカーズのオフェンスは、個人技に依存しすぎるようにも思える。でも、現在はそれしかないのかもしれない。アウトサイドが決まらないことはある。そのときに、どうするか。五十嵐か竹内譲のぺネトレーションを警戒するだけなら楽だ。ゾーンはかなり有効なので、もっと早くしかけてもよかったのかもしれない。
    7. ボールを慎重に早く大きく動かし、必ずフリーを作って、シュートの形。特に4Qで拓馬が、絵に描いたようにフリーから3ptというのは、今日最高のハイライト。とにかくフリーになれば、誰でもアウトから打てるというのは脅威だ。
    8. 五十嵐は今日もテクニカル。チームが波に乗れないとイライラくるものか。結局ファウルアウト。それにしても、五十嵐がベンチにいることが多かったのは、ちょっと疑問。
      1. チャックのカリカリ具合は余計。アンスポとられないでよかった。
  2. 今日はサイン会
    1. 30分間だけと制約をつけられる。
    2. なんとか、マイケル、宮田、西堂、新人2名、拓馬はゲットした。
    3. 斉藤は早くでてきて、すぐいなくなってしまってもらえず。佐久本はみつかんなかった。ルーとオバノンはすぐいなくなった。
    4. 子供人気は、ルーとマイケル。
    5. 半田と石田は行列すごすきで、諦める。岡田も女子人気あったな。後半正中が伸びを見せる。いいキャラだな。