11/16-18

  1. アルバルクはブレイブサンダースと1勝1敗で首位キープ
    1. 東芝ホーカムと北負傷DNP
    2. 拓馬は好調を維持
    3. アイシンは連勝中でぴったりついてきてる
    4. 石田が着実にプレイタイムをもらっている。あとは結果だけだ。ディフェンスだけのひとじゃないはず。期待。
    5. 佐久本も必ず試合に出ている。うれしい。
    6. 岡田は土曜はひさびさに2桁得点。でも率が悪い。正中も2nd PGとしての位置をキープしているようか。トヨタのこの席の争いはなかなか。
    7. ひつこく、観客数を発表してくだされ。
  2. コアラーズはクィーンビーズに勝利
    1. エバラも負けず、連勝で勝敗で並ばれる
      1. ポイントでもリバウンドでも負けてないが、エバラはSTとBSがダントツに強い。またTOも低い。
      2. コアラーズは、REB数/FG率/PPGはよいが、TOが多くSTが少ない。得点力とリバウンドはあがったが、なんか大味になってるような。昔はもっとしつこいチームだったように思うが。
        1. ひつこいのが安谷屋の個性に依存していたとこなのかも。あのひとは粘っこかった。丸山はちょっとあっさりしてる気がする。
      3. 日曜は甲府のファウル嵐で楽勝モードなのか。橋本のとこでつっこんでいってファウルもらうという形か。それにしても、このチームは3ptが入らない。だもんでこの2試合は10本そこそこのアテンプト数なのか。
    2. TVで富士通-JAL戦を観て、JALの惨状を目の当たりにする。
      1. 一昨年あたりの上位6チーム横並び状態から、JOMO-富士通2強時代に入ってるような錯覚に首をかしげるトヨタをわすれちゃいかんが、なんか新鮮味がない。
  3. 東京は大阪に1勝1敗
    1. 土曜日は100点試合くらって大敗北。先週とは違ってイー・ジョンジュンはスタメンではない。城宝とイーでSGの位置を争っている感じか。岩佐があまりタイムをもらってないんだ。
    2. 日曜日は、4Q逆転勝利。ニック・デーヴィスなしでよく勝てた。と思ったら大阪ワシントンが負傷退場。青木が3ptが10本中5本。
    3. 大阪は、先週はなみはやドームで5000人とか7000人集めているらしい。ほかのチームも2000〜1500人はいるか。小さな体育館でもやってるみたいだしな。