えーと

  1. 来年からいよいよ子供の受験が始まりまして、ついに小遣い3万円ないし2万円時代を迎えることとなりました。CD?んなもんはそのーあのー。
    1. 理系の私立大学って年間150万もかかるんですって。油断してると180万から200万。くらくら〜
    2. しかも年子。でこの娘がまた理系希望だったりするもんで、もう泣く。ただ泣く。
    3. しかも理系は院生当たり前という。年収1000万あってもどうしようもありません(あるわけではない)。借金の算段をつけないとなー(棒読み)。
    4. CDは3年後でも買える(自分はそんなマイナーなのは聴いてないぞ)。でもバスケは…
    5. ちなみに子供3人私立中高ですのよ、おほほ。だって近所にバスケ部ないんだもん。<基地外
      1. ちなみに3人で300万円超かかっております。あー贅沢だ、贅沢だ。
  2. これからは当面月にCD5枚まで、と決めました。
    1. ジャズで1枚。
    2. 再発/80年代ログで1枚。
    3. ルーツロック/カントリー/フォークで2枚。
    4. 予備枠1枚。
    5. 3000円以上は2枚と計算する。
    6. 1000円以下は0.5枚と計算する。
    7. 枠の次月持ち越しなし。
  3. 月の食費を10000円と決めました。
    1. 弁当作ろう。
    2. バスケ観戦は貯金から。
    3. 来年のバスケとライヴにいくために、こつこつ月2000円貯金します。