1. 銀行に立ち寄りなど
  2. で、気がつくと、iPod家に忘れてた。
    1. オフィスに戻ったが、いまあるCDからごそごそかける。現在は、70年代John Holtのど定番「1000 Volts Of Holt」。なんだかんだいっても、「Mr. Bojangles」よいなぁ。
      1. 「Alfie」でのストリングや女声コーラスの入り具合とか。好きなものは好きだ。
    2. 続けて、Joe ElyのClashとの英国ツアー時のライヴ録音の昨年のデジタルリマスター*1再発「Live Shots」80年。3曲のテキサス/1曲のNYでのライブ録音トラックもボーナス追加。ボートラは、Al Kooperプロデュース。あ、ボーナスは「Texas Special」EPをまるごと収録ということですね。
    3. Luther RussellのEthan Jonesプロデュースの昨年のソロ作「Repair」。あれ、これほんとあのFreewheelersやその後のソロのスワンプブリブリなLuther Russell?という感覚からやっと抜け出して馴染んできた。70年代前半のポップ感覚どまんなかで、嫌いなわけはなし。
    4. Miles Davis「Nefertiti」。目下の最重要課題「Sorcerer」よりかは、わかりやすい。なんで、自分はこんなに「Sorcerer」がわからんかと、猛悩み中なのです。
    5. Captain Beefheart & His Magic Band「Shiny Beast」79年。こっからいろんなとこに飛び火して、自分の音楽趣味は今に至る。拡散しすぎともいえるが、この年齢になるとあまりくよくよ考えない。
  3. R.E.M.新作のニュース。当然買うのでしょうが、前作は正直かなりがっくりきた口なので、あまり期待はせず。
  4. 一日とある見積書に取り組むが、明細が50行でもはるかに足りず、見積書作成システムを作り直しているあたりからだから、やれやれ。
  5. 明日は、原田依幸/林栄一のライヴにいきます。というか、今月金使いすぎじゃねぇか>自分。

*1:と思ってたら特に表記ないな。93年のマスタと同じなんですかね。でもDDDはそうなのね