すでに老人

  1. もう言葉がやばくて、今日も子供にエアコンのリモコンをとって、と伝えるのが、「上のぐるぐる回るやつのスイッチみたいなやつ、とって」というので、あれは回ってるもんなのか?もうダメダメです。
    1. 固有名詞も、酔っても酔わなくても、あまり出ない。
    2. Ken Vandermarkが出てこないようでは、もう終わり、か。
    3. 一番好きだと称している、Souled AmericanやCVBのメンバーもうろ覚えになりつつあり。
    4. 技術用語すら怪しい限りで、もう致命的かも。
    5. まあ、ひとと話すことがなければ、あまり困らないかな、という気持ちもあったりするけど。
  2. 昨日のレラの試合を思い返してみると、両サイドをたっぷり使った、お、まるで昨年のトヨタだな、と思うようなボール回しが、印象に残る。
    1. そういや、金曜日にスポーツニュース関連のひとと話してて、今年のJBLのチームのホームの分布は?と聞かれて、パナと東芝が出なかったことを思い出した(まず、大阪にJBLのチームはない、と断言。さらにチーム名が思い出せない。パナは、あのでかいのがいるチーム、東芝にいたっては菊池(なぜ北とか節政とかじゃないのか)がいるチームとかわけのわからないことをいったあと絶句してしまった)。かなり酷いものです。手足の痺れも相当きてたりしますしな。
    2. レラの東野HCと、トヨタの齋藤の両ベンチ将軍の動向っていうか、試合中のパフォーマンスに注目したい。テレビじゃ観れないよー。会場でぜひ、だ。
  3. そういや、日記つけ始めたのは、健忘対策(記憶の外部化)だったような(買い物メモくらいの)。それすら忘れておりました。