それとは別に

  1. 先日、夜に家に戻るとマンションの管理室で自治会の会合らしき光景。みると女房氏もおらっしゃる(こういうの嫌いなひとだが義務ですから)。
    1. 部屋に入ると、まず取り込んだままの洗濯物の山。
    2. 台所は、汚れた食器でシンクが埋まっている。
    3. その周辺は、牛乳とかの空の紙パックの山(資源回収に出すのでそのまま捨ててない)。
    4. 床は新聞や丸まったティッシュが散乱。
  2. そういえば、4月からパート(メインフレームプログラマなのだ)の出勤を10時から9時に変更して、1時間勤務時間を多くしたんだった。
  3. あー、こりゃ疲れてるなー。
    1. 疲れてるとほんと怖いんよ。
  4. で、寝てないPSPにふけっていた子供1名を糾合して、片付け開始(こういうときに娘は役にたたん)。
  5. 戻ってきたときは、洗濯物たたんでる最中だが、喜んだね。いっしょにたたみました。
  6. それから、早く帰ったときに洗い物くらいはやってるんだが、せんだって、洗ってる最中に、手つきが危ない!とか詰られまして、もう触るな!というお達しを受けてしまった。
    1. 残念>不器用な自分
  7. さて、なにするかね。ゴミ出しくらいじゃあれだわな。