いちにち

  1. 昨日は、会社の社員総会と食事会
    1. 会社近所の鮪料理屋さんで7人集合。ひさびさに会うとみんなしゃべりまくりですね。昨期は赤字だったけど、今年はがんばりましょ。
  2. 今日は、大学時代の友人とひさびさに会合予定。
  3. iPodの中身に、ここんとこ到着した新作を入れる余裕もなし。
    1. とはいえ、Nels Andrews「Off Track Betting」はかなり気に入った。
      1. 英国の連中が好きそうな、Richard Buckner的な世界観(ちょっと違うかな)と、それに見合ったスケールの大きなルーツサウンド。誠実な朴訥とした歌。よい。
  4. Wireの6月に予定されている新作では、やはりBruce Gilbertは参加してない模様。
    1. まあしょうがないが、いわゆるWirは、どうも物足りない自分です。Wireをアートたらしめている根幹は、やはりGilbertの極北的なファインアート上の立ち位置だと思ってるし。Colin Newmanはややポップアート寄りにすぎる気持ちがある。
    2. でも買うけど。
  5. Jeff Finlinの新作には、Brad JonesとTommy Meyerも参加か。