いちにち

  1. 昨日は、猛烈な吐き気などでダウン。
    1. 5回は吐いた。寝すぎで腰がだめになった。夕飯まで一日なにも食べなかった。1日で、2キロ痩せました。
  2. 今日も調子は悪いが、昨日ほどではないので、昨日の自分より、多少しあわせです。
  3. 調子悪くても、食べないと。と思って、餃子定食。ライス小で、というのを言及漏れの結果、大変苦しくなる。
  4. あまりこういう音源は買うのはやめようと思っていたのだけど、ふと70年代末から80年代の米国はイリノイの有名パワーポッパーなShoesの初期名作2枚のアルバムのデモ音源発掘昨年リリース紙ジャケ2枚組日本盤(跳満?)というのを買ってしまう。
    1. 好きなひとにしかお勧めしないし、好きな人は速攻でゲットしてるだろうから、たいした言及もしませんが、そうだなぁ、GVBが好きなひとは絶対にいけると思う。オリジナルより、ざっくりとした仕上がりの各楽曲は、ロウファイの持っている直情的な魅力にも通じる。もちろんオリジナルは名盤なので、そっちを買うべき、ですけど。アマゾンにねいです。HMVで買いました。
    2. まあ、ShoesもOff Broadwayも20/20にしても、コンピ盤で、ちらちらっと見えるのが自分は好きなんですけどね。
  5. Kris Kristofferson「This Old Road」06年。なぜ急に、このタイミングでKristoffersonに焦点が当たったのか。Don Was特有のカンみたいなものなのか。それが疑問です。録音は大変プライヴェートな出来で、シンプルで力強い。素晴らしい。
  6. よし、言おう。実は禁煙中だ。お茶飲むよー。
  7. 90年代末にちょっと勢いがあったタルサのインディーポップ、Admiral Twin。昨年にメンバー脱退の上で、リリースがPop Collectiveからあったんですね。3枚目か4枚目あたり。一応買いました。聴きました。やや英国ぶりな、コーラスやリズムに変化なし。楽しいですけどね。
  8. ちょっと前のニュースですが、Mergeのサイトで、Music Tapesが2枚目を録音中というのがあって、気長に待つよ。

This Old RoadCenter of the Universe