週末

  1. 金曜日は、国立NOTRUNKSでBOZO。
    1. これがよかった。
    2. 浮かれて、南さんの本を買う。サインをもらう。80年代バブル期の銀座のクラブを背景にした、自伝的な無頼な青春譚で、すごく面白い。ジャズにあまり興味がないひとにも薦められる。
    3. この時代に、このようなミュージシャンの(それもいまかなりメジャーな位置にいるようなひとの)生活があったことに、感慨を強くする。4歳年上だから、まあ自分と同年齢くらいと思ってもいいだろう。そのころ自分は…
  2. 土曜日は、iPod Touchファームウェアを2.0にアップグレードしようとして四苦八苦。バックアップからの復帰時の不明なエラー攻撃(1601,1602,9,4,2002とかさまざまなエラーID見たな)に見舞われる。
  3. あきらめて、国立NOTRUNKSに連夜。北海道からの奥野4。
    1. リーダーの年齢は46歳、ドラムは18歳。自分と自分の長男くらいの差がある。これがよかった。
  4. 日曜日は、iPod Touchファームウェアアップグレードに取り組むが埒が明かず、別マシンにiTunesをインストールして、そこで2.0にアップグレードしたのち、メインのライブラリのマシンでシンクする、という贅沢技で解決。
    1. Super Monkey Ballと、Hudsonの物理シミュレーションみたいなあれと、友人が在籍する会社(まだいるんかな)がやったカードゲームを購入。子供に使わせると、まあ当然だが自分より上手い。
  5. 今夜は、ミッドタウンまでリー・コニッツですが、まあ、あれだ。あまり積極的な気持ちでもない。
  6. Tokyo Confluxは忘れないようにしないと。
    1. 国立で飲みながら、50歳すぎたらお金貯めて、シカゴにいってジャズとルーツロック三昧で一ヶ月とかしたいなぁ、なんてこといってたら、これだもの。

Red Context-anthology of live 2007-

白鍵と黒鍵の間に―ピアニスト・エレジー銀座編

白鍵と黒鍵の間に―ピアニスト・エレジー銀座編