いちにち

  1. 燃やせないゴミ出しのために8時前に出社。
  2. iPod Touchファームウェアを2.0にして、自分のダイアリに貼ったYouTubeの映像が、iPod TouchSafariから閲覧できることに気がついた。これはよいですね。もちろんページ上ではなく、YouTubeブラウザに遷移するのですが。
  3. FinetuneiPhone用ページが用意されていて、iPod Touchでもアクセスしたらそっちへ遷移される。
    1. ログイン機能はないので編集はできず、再生専門のようです。
    2. 曲の再生は、QuickTimeによるものになってる。で、QuickTimeプレイヤ上では曲名が表示されなくて(URLが出るだけ)、おもないなー、と思ってる。
    3. 音は期待をはるかに超えて、FM並には聴こえるんで、びっくりしたけど。
    4. ムービーの読み込みは自動でしますが、1曲ごとに再生が一時停止した(バッファリングがある程度されないと再生を開始しない)感じになるので、Finetuneっぽくないのも、ちょっとおもない。
    5. あと、1曲終わる最後のとこがなんか切れる(PCのプレイヤだとフェイドアウトするとこあたり)のが激萎。
    6. まあ、iPodFinetune聴くという行為自体が、なんかオカシイということは言えるが。