いちにち

  1. 今日から五輪野球なもんで、ちょっと徹夜で調整など。始発で家に戻り、女房の起きてきたのに話で引き止められ、6時すぎに寝る。11時前に起床。
  2. iTunesのリンク切れ問題が起きてた。音源ファイルはある。やれやれ。一括削除ツールでリンク切れを削除して、そのログから、再度iTuneにドラッグ&ドロップで登録とかか。3000枚も超えるとこういうことが酷く面倒だ。
  3. Tokyo Confluxは、全日程を参加の方向で、今日チケットを買いにいきます(例によってパスワード忘れでぴあにログインできない)。
    1. 全部はまだ買えないのか…
  4. コロムビアミュージックエンタテインメントの廃盤のCD-Rによる受注生産サービス「R盤」というのが、01年くらいの昔から実験的にやってて、細々とサービスをしてたけど、11月からこれを拡大する模様。
    1. 現在は500くらいのカタログだが(ビブラトーンズとかある)、これを1500まで増やすようなことが、日経産業新聞に書いてあった。
    2. 前に、米国のTwinToneが、Coyoteの廃盤をマスターからCD-R化してましたが(Yung Wuとか)、それと同様な感じかな。
    3. デジタル配信でもいいんだけどね。音盤のが音質がいい、かな。まずはカタログをみてみたいですね。
    4. 現在のカタログ>http://www.r-ban.com/r_catalog.html