いちにち

  1. で、金曜日がキャリアチェックなんで、別件でぐずぐずしてた関係から、昨日も徹夜してみる。朝5時すぎには終わり、6時前に家につき、また起きてきた女房にひきとめられて、7時前に就寝。
    1. で、午前10時から取引先が急遽打合せにくることになってたので、8時半に起床して、出社しました。やれやれ。
  2. Tokyo Confluxはとりあえず予約や前売りが可能なとこはおさえた。
    1. 9月22-23日の新宿ピットインのThe Thing+Vandermark 2 Daysは、ぴあで前売りあったので購入。
    2. 25日のスーパーデラックスでのブロッツフェストは、ハコのサイトで予約。
    3. あとは、21日と24日の渋谷クラシックスは明日から予約受付ですね。
    4. 関係ないが、ついでに、15日のスーパーデラックスのICPも予約。
    5. 8日のピットインの原田グループも行きたい。
  3. いまさらですが、昨日御茶ノ水ユニオンへ。
    1. Tripleplay「Gambit」04年 clean feed
      1. Vandermark(reeds)/Nate McBride(b)/Curt Newton(ds)
    2. John Zorn/George Lewis/Bill Frisell「News For Lulu」87年のHutology/Hut Hutからの今年再発
    3. Carla Bley Big Bandの06年のライヴ録音新録
    4. あれもこれも、買えなかったなぁ。
  4. 半年以上たって、今年出て買ったジャズの盤で何が一番感銘を受けたか、ということでいうと、突出してCharles Lloydです(Vandermark5は別格としまして)。
    1. 今でも、この録音を聴くのが楽しみでしょうがない、というのはなかなか。曲全体から、ここのあのフレーズが、あの音色が、あの組み合わせの瞬間が、という。決して激しい音楽ではないですが、じっと聴き入って、じっとり汗をかくといったものデス。